いくつかの山を越え

01/08/2023

メインで使っているiMacのインターネット接続はLANケーブルとwifiを常に接続した状態にしています。ふとふたつの接続が同時に通信をすることでの遅延はないかなと思い調べてみると、優先順位が設定できることがわかりました。早速設定を開いてみると有線LANが優先に設定されていました。こういうことが気になる時には頭に少し余裕ができたきたなあと思います。余裕がない時にはそんなこと考えもしないですよね。

もうひとつ気になっているのが立ち上げ後しばらく文字入力がおぼつかないことです。そりゃあ立ち上げているんですから他のことで忙しいんですから、「もうちょっと待ってて!」なんだとは思いますが、速いことに慣れてしまった人間はさらに速さや迅速さを求めてしまいます。人は飽くなき追求をするものですね。

人が何かに求めている速さや迅速さは巡り巡って自分達に返ってきているかもしれないので、求めすぎるのは要注意なのかもしれませんね。

とにかくインターネットの速度の少しの差は普通は問題ではありませんし、立ち上げ後の文字入力もお茶でも飲んで、頃合いを見計ればすむ話ですもんね。

今日からは週末のコンサートへ向けての準備に入ります。例のエフェクターボード軽量化計画もあるのでちょっと楽しみです。エフェクターが軽くなったら電車移動が楽になるなあ・・・なんて思っていたら、来年のコンサートの予定って無くない?なのでございました。汗

それにしてもコロナ禍で今日まで暮らして来ることができたことは、なんてありがたいことなんでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスへ遊びにきてください。