自分は買い替えられない

昨日は久しぶりにカメラを持って歩いてきました。今回手に入れたカメラはこちら。初めてのソニーです。これまでのメーカー遍歴はオリンパス、リコー、フジ、ペンタックスでした。今回はキャノンかソニーかで迷いましたが、機能面からソニーにしてみました。

ソニーにも動画撮影が得意なカメラに幾つかの機種があります。最終的にはセンサーサイズがAPSCのZV-E10というカメラにしました。センサーがことサイズになるとコンパクトカメラとは呼ばなくなるようで、ミラーレス一眼?の端に入ってくるのかもしれません。

センサーサイズの他に迷ったのはファインダーのあるなしでした。ファインダーその他の機能がすごい機種もあり頑張れば手が届く(下取りしていますからね)ところにありましたが、ファインダーはいらないという結論に至りました。

それからこの機種はレンズ交換ができるので将来の拡張性があります。裏を返せばレンズ沼に気をつけてということになりますが、今回はキットレンズでがんばってみようと思っています。

ひとまず機能撮った写真からの1枚です。

何を撮っているんだか・・・。ですよね。カメラが新しくなったらこれまでと違う写真を撮るのかといえばそうではありません。

自分は買い替えられないですもんね。

こんなこともやっていました。ハズ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは新年まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com