輝く明日

02/07/2023

11月からは遠出をすることもあるので、本当に久しぶりに移動のチケットや宿泊を押さえる必要が出てきています。焦ったのは旅行支援が始まってサイトがアクセスしにくくなっていることです。皆さんが一気に予約に走っているので移動も宿もどんどん埋まっていっているようです。旅行支援がここまで自分の仕事にまで影響するとは思っていませんでした。それでもちょっと複雑な予約が必要な移動も無事に押さえることができてほっとしています。

ところでスマホのウォレットにSuicaを入れているのですが、これこそコロナ禍ではまったく使わなかったものです。来月に入ると最寄りの電車にも乗ることになりそうなので、ウォレットのSuicaを見てみたのですが、リアルのカードがどこにあるのかがわからないのがちょっと不安です。一応チャージをしてみたらできたので使えるようなのですが、ウォレットのSuicaからではカード番号の末尾しかわからないのでいざという時に困りそうです。

ところで旅行支援も始まってあちらこちらが賑やかになっているようですが、コロナの心配はどこにいっちゃったんですかね。高速道路の渋滞の先頭まで行くと大きな障害物がない渋滞があります。登り坂などでブレーキをちょっとかけることが渋滞になると聞いたことがあります。コロナもそんな感じで収束してゆくのか、はたまた次の波がくるのか悩ましいところです。

ふと聴こえてきたのが「輝く明日」です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ライブのお申し込みはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com