Macの不調が痛い

最近少しストレスを感じているものがあります。それはMacの不調です。しばらく前に外付けSSDがダメになってから本来の起動ディスクで立ち上げていますが、OSがSSDの時よりも2代前のCatalinaへ戻っています。そもそも外付けSSDがダメになった時のMac的アクシデントもあるわけですから、内部になんらかのトラブルを抱えてしまった可能性もあります。

僕は長いことMacのメンテナンスアプリのCleanMyMacを使っています。これまではMacを快適に保つために良い仕事をし続けてきてくれたのですが、このアプリ自体がフリーズすると言うやっかいな現象が起きているんです。サポートに問い合わせたり、再インストールをしてみたりいろいろ試しましたが、今のところ芳しくありません。

僕でも考えられることはOSとの相性かなと思います。一応今のOSはギリ対応していますが、ギリってあんまり良くないですよね。

なので考えられることはOSをアップグレードすることですが、そもそも不調な時にそんなことをして良いのかと言うことと、最新にまでは上げたくないとも思うんです。最新まであげたくないのは非対応のアプリが出てくると困るからです。まあ調べれば済むことではありますが。

とMacの不調にこれだけ悩まされています。もう一度外付けSSDを初期化できるかどうかやってみようかなあ・・・。問題はヤルキです。汗

大分前に録音したものですが、今ならもっとちゃんとミックスができるなあと思います。でも生きてゆこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com