ストラトの静電気ノイズ

昨日ストラトキャスターを弾いている時にパチパチみたいなノイズが出ていて、原因は静電気かも知らないということを書きましたが、原因はやはり静電気でした。どうした時に音が聴こえるのかと思って探っていたら、ピックガードのマイクに近い辺りを触ると音が出ることがわかったんです。早速取り付けをしてくださった方へ連絡すると原因は静電気だと思うとのことでした。

ググってみると静電気を逃すためにピックガードの裏側にアルミシートを貼るらしいんですが、自分では微妙にできそうでできなさそうなものですから、もう一度お店に出すことにしました。

ところでこの静電気はもちろんギターが出しているのではなく、僕から発生しているわけです。この現象に気がついたのはアンプで音を出したからです。

風が吹いたら桶屋が儲かるじゃあ無いですが、何かひとつ変化すると、それによって何かが現れるって面白いですね。

以前どこかで聞いたのか自分で妄想したのか定かではないのですが、目の前の葉っぱが落ちたら、世界のどこかで恋が生まれる・・・、みたいなことって本当にあるんじゃないかと思います。

時々交通事故のことを連装するんですが、車と車がぶつかったとして、お互いにその瞬間にそこにいるというためには数え切れないほどの事柄があってのことです。まずは生まれることからですよね。直近では出かける前に急にトイレに行きたくなったとか、道が混んでいたのでいつもと違うルートを走っていた・・・、とか。

人はひとりで生きているようで、どう足掻いてもひとりでは生きていないということですかね。

こちらの音源を録音したのは1年ほど前になります。今聴くとリミックスしたくなります。歌声ペトラの全曲を録音し終えたら、大リミックス大会になったりして。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com