リアル店舗と静電気

昨日は用事があり渋谷へ出かけました。久しぶりの渋谷の様変わりに驚きました。車で行ったので駅のホームの変化は見ることができませんでしたが、知らないビルが二つ三つ空を分けていました。

道が空いていて約束のまで少し時間があったので、最近YouTubeのアンプレビュー動画で知ったイケシブというネーミングのイケベ楽器渋谷店に行ってみましたが、おしゃれな店構えでちょっと驚きました。単にお店が見たかったわけではなく、マルチエフェクターを物色したいと思ったからです。

僕のブログではお馴染みのギターのことならば洪さんから「これどうかな・・・」と推薦していただいた中にあったこれを買うことにしました。

実はネットで調べた価格より少し高かったので、遊び心でネットの価格までおまけしてもらえないかと言ってみたところおまけしてもらうことができました。その代わりポイントは無しです。どんな音、使い勝手なのかが楽しみです。

ところでアンプを手に入れて弾いていて気になることがあります。それは時々かすかですが「チッ」っていう感じの音がすることです。いろいろチェックはしてみましたが最後に考えたのが静電気ではないかということです。

なので昨日出かける準備をする中でいつもは着ていない服を着たのであえて弾いてみたら、その「チッ」が無いみたいでした。静電気が影響するのかどうかちょっと調べてみようと思います。レコーディングを続けているせいか、歳をとったせいか、微細な音にも反応してしまう昨今です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com