やっちまったなあ!

昨日MAKOTOBOXチャンネルに歌声ペトラ156番「時がある」をアップしました。159番から画面で聴きながら楽譜を追えるようにしたら、以前よりも多くの方にご覧いただけるようになっています。きっとリピートして一緒に歌ってくださっている方がいるんだなあ・・・、と元々そうした展開をイメージして始めたことでしたので、ひとり喜んでいます。ちなみに曲のアップの順番は番号の大きな方から逆順にしています。

昨晩の動画を大きなテレビに映して観ていたところ、歌の間違いを発見してしまいました。「やっちまったなあ!」です。なんと3連音符を8分音符と勘違いして歌ってしまっていたんです。もちろん間違いのないように自分なりにチェックして録音していますが、やっぱり「間違いはあります!人間だもの!」って開き直ってどうするんですかね。汗

ここがその問題の箇所です。

「おしえ」と「くださ」のところは3連音符になっているのに、それを僕は8分音符だと読み違えて歌ってしまたんです。トホホ・・・、なことでございます。読譜力が弱いことを露呈していますね。

しかしこれは聴きながら楽譜を見る事ができるようになったからなので、これまでアップした100曲にも必ずあると思います(何を自信ありげに言ってんだか)。

今回のミスを良い教訓にしてこれからもコンプリートを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。