走り続けたあとはちょっと手間のかかることを

レコードプレーヤーの針交換は結局シエル&カートリッジの全とっかえになってしまいましたが、以前の針先が痛んでいたと思われる針で聴くの比べれば音も良くなり日々レコードを聴くようになりました。

痛んでいるのは針先だけではなくレコード盤もほったらかしにしてきましたので、これからは聴く前にクリーニングをしてレコード盤にも少し優しくしてあげようと思います。今朝はアーローガスリーのライブをかけています。久しぶりに聴くと「え!この曲ってこのアーティストだったんだ」と再認識することも珍しくありません。記憶の引き出しも雑然としているみたいです。

ライブ後から昨日まで何かと慌ただしく過ごしていました。オンラインのミーティングが多いこともあって、頭と眼に疲れを覚えています。

そんな自分に片面20分程度のレコードというのは不思議な安堵感を与えてくれています。走り続けたあとはちょっと手間のかかることをするのも良いみたいですね。