皆勤賞

久しぶりの沖縄1日目が無事に終了しました。30年ほど前にリバイバルプレイズナイトという集まりが全国7ヶ所で毎月開催されていました。僕もそのために毎月あちらこちらと出かけていました。

昨日知りましたが沖縄での集まりは26回開催されたと言うことなので「10回くらいは来ましたか」と訊くと、なんと皆勤賞だったそうです。そういえば当時は沖縄がかなり身近な所だったことを思い返しました。

昨日は19時半から21時半の予定ででしたが、さすがは沖縄、1時間は伸びていましたし、その後もみなさん帰らない帰らない。笑

ということで会場を出たのが11時近かったように思います。今回はレンタカーを借りての自力移動をしているので、ナビを見ながら右往左往してホテルに戻ってきました。

今日の夜は恵みバプテスト教会でのライブです。教会の藤野牧師とはなんだかんだ親しくさせてもらっているので、今回は僕から声をかけさせてもらいました。今夜はリラックスして歌わせてもらおうと思っていますが「ちゃんとやってもらわないと困るよ」と言う藤野牧師の声が聞こえてきそうです。

ホテルが海に近いからか、沖縄2日目は霧のような感じです。今夜お時間のある方はぜひライブにお出かけください。