サファイア婚式

昨日は45年目の結婚記念日でした。調べてみるとサファイア婚式だそうです。サファイアと聞いて少し焦りました。

もうだいぶ前になりますが妻の誕生日はもちろんクリスマスやバレンタインデーのプレゼントを欠かすとえらい事になるということを学んでからは、今に至るまでほぼ欠かさずにプレゼントをしています。

ただ妻からも「?」と思われているのが結婚記念日にプレゼントを渡すことです。まあふたりに僕からって感じでしょうか。なぜかこれも習慣になっています。

今年はちょっとしたものしか用意していなかったので、サファイアと聞いて焦ったわけです。

そう言えば春先に「今年は結婚して45年になるからどこか旅行でも行きたいね」と話ていました。そこで!と夏のツアーをチェックしてみたら北も南もオンシーズンなのでかなりのお値段がするので、旅行に行きたいという気持ちがスーっと遠のいたのでした。そしてその後はすっかり忘れていました。汗

でもせっかくですからちょっとした旅でも計画しますかね。