土日にお会いしましょう。

この週末、この時期に、まさかの台風が本州付近を通過するらしいです。気になるのが土曜と日曜に予定されているコンサートのことです。特に主催者の心配と言ったら・・・、と思うわけです。

僕も過去にコンサートやイベントの責任を任せられたことがあります。野外はもちろん室内での催事でも天候は大きな影響を及ぼします。ましてや台風接近となれば大変です。開催の可否はもちろん、開催したとしてもお客様がいらっしゃれるのか、さらには出演者が無事に辿り着けるのか等々、終了するまで心配と判断を迫られます。自分が責任を持ったそれらを思い出すと今でも胸がギュッとします。

今回の台風は太平洋側を通るので影響があっても開催を危ぶまれるというレベルではないと思いますが、無事に開催できお格様もにも来場していただけるようにと願うばかりです。

3日は森祐理さんの30周年記念コンサート。こちらはゲスト出演でラジオの収録等々盛りだくさんの内容です。美女と野獣(ってほど勇ましくないか)でどうなるかお楽しみに。

4日はバディカフェ主催の福原タカヨシくんとのコラボライブです。こちらは福ちゃんとのトーク番組「SOUND HOLE」100回をお祝いしてくださっての企画でもあります。実は福ちゃんとのリアルでのライブは初めてです。汗
どちらのコンサートも楽しみにして準備をしています。お出かけくださりコンサートにエールを送ってくださったら嬉しいです。