MAKOTO BOX再生リスト紹介(3)ペトラ通り

「GOD BLESS YOU」という曲があちらこちらで歌われていることを知り嬉しい限りです。ある時には「え!岩渕さんの作曲なんですか?」と驚かれたこともありましたし、韓国ではアメリカの曲が韓国語に翻訳されていると思っていらっしゃる方も多いと聴きました。

ところが「GOD BLESS YOU」がCDとしてリリースされたのはどれか?と訊かれて答えられる方は少ないのではないかと思います。答えは「ペトラ通り」なんです。

「GOD BLESS YOU」は別れの挨拶に使われることが多いと思いますが、このCDでは1曲目に登場します。1曲目ってどうなのという議論をした記憶もありますが、どうしてもこの曲で始めたいと思ったのかなと思います。詳細は由美子さんに訊かないとわかりません。汗

ところでこのアルバムは僕の「第○次どん底時代」の終わり頃に収録しました。ですのでスタジオで録音するお金もなく、西早稲田のペトラクラブというライブハウスで収録しました。1997年のことです。

収録曲は
GOD BLESS YOU
愛の中にいて
心の港
約束
神様の絵の具
赤いバラ
大空を鳥がゆく
ペトラ通り
ただありがとう
愛は空のように
手紙

再生リストからはフルサイズで聴いていただくことができますので、ぜひ一度お聴きください。僕のクリスチャン後期(?)のスタート的なアルバムです。下の画像をクリックしてお出かけください。