YouTubeは生きている

YouTubeに最初の動画をアップしたのが2019年11月27日でした。最初は父の涙のCD音源です。

27日にアップして28日に公開したようです。あれから今年で4年になります。よくもまあ続けてきたもんだと我ながら感心します。なんと700本以上の動画をアップしているようです。

実は最近楽しみに待っていたことがありますそれはチャンネル登録をしてくださる方の人数が2222人になることです。それが昨日実現しました。

ユーチューバーとしては遅々とした歩みですが、歌声ペトラの楽曲アップもまだ100曲以上あるので、少なくともあと数年は続けることになりそうです。3333人へ到達するのはいつになりますやら、のんびりとやって行きます・・・。って書きながら実はそうでもありません。毎週歌声ペトラのレコーディングと動画編集をしますし、最近は「なんちゃら研究会」の収録と編集もしています。けっこうユーチューバーですね。ちなみにWikipediaにはYouTuberと書いてあります。

ついでにエゴサしたら。メルカリにいろいろ見つけました。したのロゴをクリックしてください。

そしてMAKOTO BOXチャンネルの最新アップロードはこちらです。

と書いているうちにチャンネル登録者数が2220人に減っちゃいました。YouTubeは生きている。笑