教えてつかあさい

YouTubeを始めてからわからないことがあります。それは動画によるアクセス数の違いです。そもそもそのタイトル自体が多く検索されているからなのか、タイトル自体が興味を引いたのか、あるいはタグなどの設定が良かったのか・・・。

MAKOTO BOX チャンネルでアクセス数トップはCD HEAVENLYの父の涙です。最初にアップしたということもあるでしょうが、他にも父の涙のバージョン違いをいくつかアップしているので、CD HEAVENLYの父の涙がいつでもトップだということがわかるようでわかりません。

ひょっとするとアクセス数の多いものは、検索のトップに表示されたりして、多いものはより多くアクセスされることになるのかもしれません。その可能性もかなりあると思いますが、そうだとすると持てるものがさらに持つという、グローバルな時代ががしっかり反映されているわけですから、そんなことに多少でも一喜一憂している自分はどうなんだろうかと思います。

それにしても自分が思う動画の出来不出来とは違って、伸びるものは伸び、伸びないものは伸びません。そのメカニズムを誰か教えてつかあさい。