細胞の音の調和

妻の由美子の歌をYouTubeの「歌声ペトラreverse」シリーズために録音してアップし始めたのですが、その後こんな情報に出会いました。下のテキストをクリックするとそのサイトへ飛びます。

In Deepのサイトより転載

音と細胞に関する情報なのですが、直感的にすごくそうだよなあと思いました。妻に歌ってもらおうかと思い立った時は、少しでも気分転換になればという思いからでしたが、この情報を知って、より具体的に効果があるように思えてきました。音と細胞の影響でなんといっても大きいのが自らが歌う、声を出すこととのことです。期せずしてどんぴしゃりだなと嬉しくなりました。

妻の2曲目がこちらです。「歌声ペトラreverse」は曲の紹介が目的ですので、作品としてとことん突き詰めて録音するというものではないので、全般にゆるい出来ですがご容赦ください。

今は次の曲のアレンジをどうするかを悩んでいるところです。近々アップしますのでお楽しみに。