今日から広島の予定でしたが・・・

妻の由美子が闘病していることは前回のブログでもほんの少しだけ触れています。今週中には少し具体的なこともお知らせできるかもしれないと書きましたが、まだ今後のことがクリアには見えてこない状況なので、今回もお知らせできる時が来たらお知らせする、というところにとどめさせていただきます。また病名に関しても書き記してしまうと、何か固定化されるような気がしてしまうので書ける時が来たら書こうと思います。ご心配くださっている方々には本当に申し訳ないのですが、お許しください。

また本来今日から広島へ移動して明日、明後日と歌わせていただく予定でしたが、主催してくださった広島福音自由教会の並々ならぬご配慮をいただき中止のご判断をしていただいただきました。

コンサートのためにご準備いただいた教会の皆様に心からお詫びすると共に心から感謝いたします。そのおかげで今日新たに加えられた検査にも同行しサポートすることができるようになりました。

今回の広島福音自由教会をはじめとして、クリスマスへ向けてご計画いただいていた宿泊を伴うコンサートを全てキャンセルさせていただきました。全て教会主催のコンサートですが中には1年以上前から準備を重ねてくださったところもあり、本当に心苦しい思いでいっぱいです。しかしそれぞれの教会がこちらの事情をご理解くださり苦渋の決断をしてくださいました。

中止のお知らせをさせていただくことと、それぞれのご決断へのお詫びと心からの感謝を込めて掲載させていただきます。

11月23日 山形 大江町キリスト教会

12月9日 高松クリスチャンチャーチ

12月10日 東広島市民クリスマス(画像を見つけられませんでした)

12月24日 松本キリスト教会

それぞれをご計画し声がけをしていただいたことに感謝します。中止に伴う損害についてはできる限りのことをさせていただく心ずもりでおりましたが、皆様がそんなことは心配しないでくださいとのおことばをかけてくださいました。皆様のおたたかなお心を感謝してお受けさせていただいています。

その他宿泊を伴わないコンサートはソロですが予定通り伺いますので、ぜひ会場からも応援よろしくお願いします。