腕をあげて妻の退院を待つ

妻が明日入院するので何か食べたいものがあれば食べようということで、昨日は車で30分程のところにある、オーガニックカフェのビーガンハンバーガーをテイクアウトして食べました。写真を撮り忘れたのでサイトからお借りしました。テイクアウトの時はハンバーガーのみとなります。

なんていかにもよく通っているお店風に書いていますが、今まで行ったのは2、3回程度で、このハンバーガーも食べたことはありませんでした。

妻の食事療法では鶏のささみを少量ならOKですが、それ以外の肉類は食べないので、普通のハンバーガーはNGとなります。でもこのビーガンハンバーガーならOKです。

食べてみるとなかなかボリュームがあって美味しかったです。面白いのは食べた後にサラダでも食べたように重くならないことでした。

去年の12月3日に裾野でのコンサートの帰りに、運転手としてして行ってくれていた息子と、マ○クのハンバーガーを食べました。ハンバーガーを食べたのはこの日以来です。以前はマ○クのポテトとか好きだったんですが、今食べたらどんな風に感じるんでしょうね。

ただベジタリアンになったというわけでもないので、妻が入院してひとりの時はどうしたものかとも思っています。外食方向に向かうのか、はたまた減塩料理の腕を上げるのかですね。腕をあげて妻の退院を待つのが良いですね。