明日が吹き込んでくる

また料理ブログみたいになりますが、昨日は入院前日でしかも妻の最終の抗癌剤投与から時間もたっているので夜はお寿司にしました。妻にどこのお寿司屋さんにしようかと訊くと、くら寿司は?という答えが返ってきました。ということで久しぶりにくら寿司でテイクアウトすることにしました。

初めてオンラインでオーダーをしたので、メンバー登録をしなくちゃいけなかったりして手間がかかりましたが、無事にオーダーができて予約時間に受け取って来ました。

くら寿司にした理由は「無添」といううたい文句です。ここまでオーガニックにこだわってきたのですから、そりゃあ寿司も無添加だということでくら寿司にしたわけです。改めて食べてみたらなんか優しい味だなあと思いました。これからはくら寿司派になるという予感がしています。

で、昼はトマト系のパスタが食べたいというので、僕がリベンジしたい減塩料理のひとつであるパスタに再挑戦しました。トマトソースを丁寧に作りパスタを絡めるという流れですが、これがなかなか評判が良くて、内心リベンジ成功かなと思いました。こういう時は大体写真を撮り忘れています。

それにしても時間というものは休むことなく刻んでゆくんですね。手術が決まってからあっという間に入院ですし、またあっという間に手術です。だからまあまあ、あっという間の退院という運びになることを願いつつ。今日は送り届けてきます。

まるで新しい扉がガーっと開いていくような感じがします。そしてそこから明日が吹き込んでくるように思います。