これからが本番?

昨年はほぼ釣りに出かけませんでした。コロナのこともあってなんかそんな気になれなかったんですが、今年は少しずつ行こうかなあという気持ちが起きています。もちろん近所の川でフライフィッシングでのオイカワ釣りです。

この川での正式な?釣りをするためには入漁券を購入しないといけません。3月から1年券が4000円くらいなので今年は買おうと思っています。

3月に川へ出るとすればそろそろ準備をしなくてはなりません。それはフライを巻くことです。

昨年はひとつも巻きませんでしたから、どうやっていたのかを思い出すところから始めます。

と書きながら自分の中の何かが回復してきたような、戻ってきたような感じがしなくもありません。このコロナ禍の中でどう暮らしてゆくのか、これからが本番なんでしょうか。