クッキーも孫もプレーン

ホワイトデーの日に小1の孫から私たち夫婦にプレゼントが届きました。ちなみにこの子は男の子です。なんとなく女子力が高そうな感じ。

この子は時々こうしたプレゼントをしてくれます。覚えていてくれるって嬉しいことです。それは折に触れて思い出してくれているってことです。

お味の方はと言いますと、まさに素材の味で本物のプレーンというお味でした。料理には愛の調味料を振りかけるなんていう言い方があります。大人が言うとちょっとなあ・・・と思いますが、このクッキーには愛の調味料を感じました。

親たち(私の子供たち)が伸び伸びと育てていてくれるので、孫たちも個性を発揮しています。クッキーと同じでまだまだプレーンなわけですが、この先どんな味わいをもたらしてくれるのかが楽しみです。ごちそうさまでした。