携帯もお休み

05/19/2023

昨日はA&Wでランチをしました。ルートビアを飲みながらiPhoneで文章を書いていたところ、iPhoneの挙動が不審になりました。指でタッチしても反応がないので、強制終了をして再起動をしてみましたがもっと大変な状況になりました。それは再起動をしても挙動不審は改善されておらず、iPhoneを立ち上げるためのパスワードが入力できないんです。ですから電源は入れられるものの再起動はできないという状態になったわけです。まあほぼブラックアウトという状態のようです。

以前の僕だったらこんなことになれば結構気持ちに焦りが出たと思うのですが、今回は不思議に「まあしょうがないか」程度の気持ちの動揺で済んでいます。これから何か困ったことになれば焦るのかもしれませんが・・・。

今考えられることはこのまま充電が切れるのを待ってみることくらいです。充電がゼロにになれば全ての機能は一旦止まりますから、そこからひょっとしたら再起動できる可能性があるかも・・・、と思っています。

ひとまず家に帰ったらショップに持ち込んでみようとは思いますが、AppleCareには入っていないので、修理となるとかなりの高額になる可能性がありそうです。なので買い替えを考えなくてはいけなくなるかもしれません(涙)。

ところで今日は日曜日です。クリスチャンにとっては仕事を休んで神様を礼拝する日ですが、今日は携帯もしっかりお休みなので、軽い携帯依存のリセットができるなあと思っています。本当は携帯なんてなくても生きていられるわけですからねえ。と言いつつ涙!