CASから一歩進めたプロジェクト

最近電話関係のセールス電話がかかってくることが多くなりました。メーラーにはアマゾンや楽天を名乗る偽メールがしょっちゅう届きますし、Facebookにはウイルス動画が届きます。なので電話関係のセールス電話も例え最初にNTTと名乗って話し始めてもそれが果たして本当かどうかがわかりません。

とここまで書きながら実はこの夏我が家の回線をNURO光に変えることとしました。そしてギンイロヒコーキの方にはしばらくやめていたwifiを飛ばすことにしました。というわけで結局はセールス電話から契約に進んだということです。

NUROの方は慎重に契約まで進みましたが、ギンイロヒコーキの方はちょうど慌ただしい時に勢いで決めてしまった感があり後で不安になってきました。ここに来て一応どちらも問題がなさそうなので少しほっとしています。

どうして自宅もお店もそのようにしようとしたかと言えば、家の方はオンラインレッスンが少しでもスムーズに行くようにということで、お店の方はライブ配信を始めるためです。コロナがなければどちらも新しくすることはなかったでしょう。

そして他にもコロナがなければ始めなかったことがあります。4月に始まったクリスチャン アーティスト サポート(CAS)はその中の大きなプロジェクトです。その為のクラウドファンディングは120%を達成させていただき、生活に困難を覚えているアーティストの方々に支援金をお届けすることができています。これからもお預かりした支援金を大切に管理して使わせていただきます。

ところで僕はコロナが収束して以前のようにコンサート等が開催されるようになるためにはあと1年半はかかると考えています。その理由はコンサート等を計画するのには1年くらいはかかりますから、たとえ年内で収束をしたとしても来年のクリスマスくらいが再開の時期になるでしょう。なので短くても1年半はかかると考えるわけです。

そこでCASから一歩進めた内容のプロジェクトを現在準備中です。秋になれば具体的にお知らせができるようにしたく頑張っていますので、ぜひ皆さん一緒に盛り上げていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

日記

Posted by buchi