アリシアの森(4)フェイスブックページ

11/24/2020

夏前からから構想が生まれ、準備が始まった『クリスチャン カルチャー コネクションズ アリシアの森』も12月1日のプレオープンに向けて少しずつ情報をオープンにしています。

そのひとつとしてFacebookページを開設しました。Facebookユーザーの方へはこちらから情報発信をしてゆきますので、ぜひみなさんのSNSで拡散していただければ嬉しいです。→ アリシアの森

さてさて「アリシアの森とは一体どんな森なんですか?」と聞かれて「これです!」とひと言で答えられる人はスタッフの中にもいないと思います(汗)。ひとまず僕は現在村長を拝命していますが、村長の僕でも同じです(汗汗)。

と言うのも『アリシアの森』はこれまであるようでなかったプロジェクトだからです。そもそもクリスチャン文化振興なんていうのは、一般的に置き換えたら文科省がやるようなことですから10人そこそこの有志が集まってできるようなことではそもそもないのだ思います。

オッと!!!10人そこそこの有志が集まって・・・、でそもそも説明が間違っています。きっかけは10人そこそこの有志ですが、このクリスチャン文化の森を作っていくのは「皆さんと一緒に」なんです。

普通でいう会員のことをアリシアの森では『村人』と呼びます。それはここで一緒に生活をしていただきたいからです。森を維持するために村人からは会費を頂戴します。村人フィーとでもしておきましょうか。それは月額330円です(プレオープン中に本登録をしてくださった方は来年1月の会費は無料です)。

村長的にはアリシアの森を維持してゆくためには1500人くらいの方々に村人になっていただかなければやっていけないと考えています。まずはこの目標達成を目指してがんばらなければいけません(汗)。

で「結局のところアリシアの森ってなんなの?」ですが、その質問への答えはFacebookページはもちろんですが、さらにいくつかの楽しいプランの告知と並行してお伝えしてゆきますのでどうか一緒に楽しんで盛り上げてください。

まずはFacebookページのフォロワーが1500人、いや2000人、いえいえ3000人かな?になっていただけるように頑張らないといけないですね(汗汗汗)。

そうそう、Facebookページへのみなさんからの各種ご質問も大歓迎ですよ。それ自体が森の栄養となりますから。森が育つためには不可欠です。一緒にあなたの森に育ててください。