目薬を置いておこう

今週は月曜日から連日zoomでのミーティングが続いています。だからか今朝は朝から眼が疲れ気味です。

使いはじめたころはオンラインミーティングなんて急場の間に合わせだと思っていましたが、今では使い勝手に馴染んできたせいもあって、すごいコミュニケーションツールだと思っています。

しかしこれはコンピューターやスマホに馴染んだ人の話ですよね。

僕はこのコミュニケーションスタイルはコロナが収束をしても使われることと思っています。

アリシアの森もコロナ禍に生まれたコミュニティープロジェクトですが、コロナが収束した後にも役立てる場所になることを願っています。

コロナ後はコロナ前に戻るという発想ではなく、コロナ禍で得た物とのハイブリッド発想で行きたいですね。

さあ今日もふたつのzoomミーティングの予定です。目薬を置いておこう。

日記

Posted by buchi