森を盛り沢山に!

04/25/2023

CGNフォーカスで取材してくださったアリシアの森の紹介番組です。約7分の中にアリシアのことが的確に紹介されています。この番組自体は昨年12月に配信されたものですので、微妙に今と違っているところもありますが、アリシアの森を知っていただける内容ですので、ぜひご覧ください。

インタビューの中で、僕はこれまで多くのクリスチャンアーティストの方々の名前は知っていても、具体的にどんな活動をされているのかを知らないでいたことを話しています。そしてもしクリスチャンの様々な活動が互いに知り合うことができなくて点在しているとすれば、互いに知り合うことが今後のクリスチャンカルチャーに良い影響を及ぼすのではないかと話しています。

アリシアの森では今もある意味産みの苦しみの中にあります。それは一方的にイベントを提供する森ではなく、互いの交流を通して新しいことが生まれる場としての森であろうとしているからです。今少しずつではありますが交流が生まれ始めています。しかしそれが何かの実を結ぶまでにはまだまだ時間が必要でしょう。いつかおいしい実が結ばれることを一緒に夢見てくださる方が「村人」です。そしてその夢に一歩踏み出してくださった方が「森人」です。

番組のナレーションでは「アリシアの森の中は盛り沢山!」と言ってくれていました。僕らが始めた森を一緒に「盛り沢山!」にしませんか。