東北の丘でウグイス300万光年

先週の金曜日から昨日まで福島へ出かけていました。先日放映されたテレビ番組ライフラインの視聴者の集いと収録のためです。

会場が須賀川と白河でしたので宿泊は須賀川シオンの丘というキリスト教の施設を用意してくださっていました。以前からシオンの丘という名前は耳にしていましたが、泊めていただいたのは初めてです。とは言っても滞在していたのは夜から朝までだったので、周囲を散歩する時間もありませんでした。

そんな昨日の朝、クリアに「ホーホケキョ!」と聴こえきました。最初に思いついたのが「携帯?」だったんですが(汗)でしたが、もちろん本物のウグイスでした。それがこちら。

鳴いていた林はこちら。

右側のこんなに広い一軒家に泊めていただきました。写真に指が乱入してますねw。

久しぶりに3日連続で歌ったり収録したりでしたので、流石に昨晩は最近味わったことのない疲れを感じました。それはやっぱりこれくらいは演奏で動いていたいなあという疲れです。

福島での3日間はリアルでの出会いもあり、ZOOM配信の集まりもあったので懐かしい方の動いているお顔を見れたりで、良い時を過ごさせてもらいました。

郡山あたりで泊まるところを探していらしゃる方はシオンの丘も候補に入れられたらいかがですか。

ちなみに須賀川市ってこんな町ですよ。