村長のフリートークお茶会

昨晩は3月に始めたアリシアの森の「村長とフリートークお茶会 on ZOOM」の日でした。お茶会と言われても、どんな感じでどれくらいの人が集まっているんだろうと思われますよね。

人数は毎回多くて10人くらいで、中身は参加者の方とのまさにフリートークです。常連の方の中には牧師の方も何人かいらっしゃいますが、その中のおひとりの提案で、ここでは「先生」をやめてみんな「さん」で呼ぶことになりました。「ちゃん」でも良いですがね(笑)。

実は以前から何かテーマ性を持ったミーティングを開くのも良いのではないか?というアイデアももらっていました。そこでこれまで月2回開催していたフリートークを月1にして、1回をテーマ性を持った集まりにしようと考えています。そちらは近々詳細をお知らせします。

ひとまず第1月曜日がこれまでと同じフリートークお茶会。第3月曜日にテーマを決めた集いにする予定ですのでよろしくお願いします。