ミディキーボードの収納

04/24/2023

僕の仕事部屋にはいつもミディキーボードを弾ける状態にしてあります。僕の配置はメインのデスクを正面にすると左側に置いています。弾く時には90度左を向いて弾くことになります。Macの画面はデスクの上にあるのでそこに出した譜面を見ながら弾くのは僕には無理です。

そこで以前からデスクの下に収納させて、必要な時に引き出せるようにできないかなと考えてたのですが、いろいろ調べるとベッド用の昇降してキャスターが付いている簡易テーブルが良さそうだとの結論に至りました。こんなものです。

このタイプの机は何種類か見つけられますが、ここまで低くできることと、耐荷重20キロの両方揃ったものははなかなかありませんでした。僕のキーボードの重さは数キロだと思いますが、弾く時にはそれなりの力が加わりますのでこれくらいならば安心です。

これが今日届く予定なのでちょっと楽しみです。


日記, 音楽

Posted by buchi