音楽がはかどるのは

ここのところ音楽制作に必要な物をいろいろ整備してきましたが、机周りが雑然としていることが気になっていました。今朝はできることを少しずつでもやってみるかと、まずは左側の壁に張っていたポスターやら何やらを外してみました。

これだけでもスッキリするものですが、貼り始めた時には貼った方が良いと思っていたわけですから、何か淋しく感じてしまう自分もいます。でもそうしようと思ったことはひとまずそうしてみてから考えるのもありですね。

そういえば以前はけっこう模様替えをする人でしたが、最近はとんとそんな気が起きなくなりました。それにかかる労力を考えると・・・、ということもありますが、模様替えをしても新鮮な気持ちはそれほど続かないということをやっと理解したということかもしれません。

さあ週の後半はオンラインも含めて予定がありません。これはけっこう珍しいことなんです。なので今日は1日DAWな日にしようと思っています。

さあ机周りが整然としていた方が音楽がはかどるのか、雑然としていた方が良いのか、どちらでも良いのか・・・。なんかどちらでも良いということになりそうかなあ・・・(汗)。

日記, 音楽

Posted by buchi