Boogie

昨日は今晩YouTubeにアップしようとしている音源制作に没頭していました。曲は先日の「ご近所写真26」でさわりだけを歌った愛犬Boogieの歌です。今のところなんとか今日のアップに間に合いそうです。その動画はこちらです。

Boogieは妻が乳がんを患った時に闘病の助けになってくれることを願って我が家に迎えました。なんせ犬を飼うのは初めてなのでいろいろありましたが、12年の生涯を通して有り余る物を残して5年前に旅立ちました。

その日に僕は釜石へ出かけていて最期に立ち会うことはできませんでしたが、Boogieは妻に抱かれて旅立っていきました。

Boogieはボストンテリアとパグの一代ミックスで、全力で壁にぶつかったような顔をしています(ごめん)。そんなBoogieとの散歩道で出会った愛犬家の方から「お父さんにそっくり!特に髪型が・・・」なんて言われました。「え!」とは思いましたが微妙に嬉しい自分がいました。

この曲は2、3年前に作りましたが、今回かなりブラッシュアップしてレコーディングをしています。今日はメインボーカルの録音とミックスをし、動画に編集して今晩に間に合わせるつもりです。

曲のタイトルはまだ決めていませんが、ぜひぜひ聴いてやってください。

YouTube, 日記, 音楽

Posted by buchi