クリックで応援よろしく

今年からブログに広告が出現するようになっています。これは昨年末にYouTubeに続きブログの方もグーグルアドセンスの申請が通って広告を出せるようになったからです。この条件を満たすために昨年秋からLampMateの上坂栄太さんにお願いしてドメインの変更やサイトの引っ越しをしました。この流れでアリシアの森とLOVE EASTのサイトのリニューアルも上坂さんにお願いすることになり、現在作業が進められています。

ところでここからはお願いです。ブログに広告が出るのが煩わしいと思われる方もいらっしゃると思いますし、そのせいでブログを訪問してくださらなくなった方もいらっしゃることと思います。僕も以前はブログやYouTubeから収益を上げようと考えたことがなかったのですが、せっかくそういう仕組みがあるんだから試してみたいと思うようになりましたし、コロナ禍では収入が激減してしまいましたので、何とかせねばという思いにも後押しされた格好です。

で、お願いと言いますのはよかったら広告もクリックして楽しんでもらえたらという事です。僕もたまに広告をクリックしてみることがありますが、ブログの主催者が頻繁にアクセスするのも良くないと思います。それは不特定多数の方のアクセスによって評価されるのだろうと思うからです。

ブログ広告を始めて驚いたのはクリックから発生する報酬はYouTubeのそれに比べるとグッと大きいことです。YouTubeでもクリックされれば違うのかもしれませんが、皆さんが広告をクリックしていただけるとそれは励ましになりますし、実際の活動費にもなります。

ということで気が向いたらクリックをよろしくお願いします。