HERATSTRINGS

04/26/2023

僕はこれまで2枚のギターインストCDをリリースしています。1枚目はミクタムレコードからの「Guitar Praise」そしてMAKOTO BOXからの「HERATSTRINGS」です。おかげさまで2枚ともに愛聴してくださる方が多いCDです。

元々僕は歌うたいですので、歌詞のない音楽に関しての理解に欠けたところのある人間だと思っていますが、最近やっと音楽を音楽として聴く耳が開けてきたように感じています。

ところで僕の音楽をすることの原点はギターでした。小学4年の時でしたが、その時には将来歌う人になるなんて考えもしませんでした。その後の友人たちとの出会いの中でフォークソングに出会い、歌う人にもなって今に至っているわけです。

そういうわけで今でもギターのない生活は考えられません。しょっちゅう弾いているということではありませんが、全ての生活のどこかにギターは居るという感じです。

CD「HEATSTRINGS」は2006年にリリースしています。三鷹のBSTスタジオで収録したこのアルバムのギターは本当に良い音をしています。最近真剣に宅録をしてみてBSTでの収録がどれだけ優れているかを再認識させられています。

またジャケットに写っている使用ギターのトンプソンの少し小ぶりなクラシックギターも良い音を奏でてくれています。

収録曲は/主の祈り/すべての良きもので/ダニーボーイ/主の教えを喜びとし/主の前にひざまずき/暗闇に光~わたしはちいさいひ~主が私の手を/父の涙/なんと素晴らしい/イエスは生まれた~きよしこの夜/パラダイス/いつくしみ深き/GOD BLESS YOU/と賛美歌とセルフカバー曲で構成しています。

YouTubeの再生リストはこちらをクリックしてください。

聴いてくださって物が欲しいと思われた方はぜひMAKOTOBOX-SHOPからお求めください。