裾野から坂戸

昨日はリゾネーターギターからアコギに持ち替え、レギュラーチューニングで弾く久しぶりのコンサートでした。今朝は久しぶりの左手の疲労感と左肩の張りを感じています。本当は弾く前後にストレッチ等をすればいくらか改善されるのかもしれませんがそれがなかなかできません。でも少しでも長く弾き続けるためにメンテも考えないといけないのかもしれません。

コンサートのためのリハは大分重ねてきましたが、本番でしか起こらないことというものが必ずあります。昨日も自分なりにいくつかのポイントが見つかったので、今週末のコンサートまでに修正してゆきたいと思います(なんかスポーツ選手みたいで格好良い)。

ところで昨日書いた古風な掛け方のストラップにしてみて結果は良かったみたいです。使いこなすにはまだ慣れが必要ですが多分良い方向に落ち着いてくれると思います。

とにもかくにも今年最初のクリスマスコンサートを終えることができて少しほっとしています。今週の土曜日は埼玉県の坂戸で歌います。興味のある方は画像をクリックしていただくとサイトへ飛びます。

コロナ禍にあってコンサートの告知をして良いものかどうかを迷ってしまうことが多いのですが、気遣いなく告知ができる日が早く来てほしいですね。