宝探し

ここ数日5000歩程度ですが散歩をするようになりました。昨年からめっきり外へ出なくなったこともあって、歩くという最低限のことまで疎かになっていましたが、カメラを手放すかどうか考え始めたことが背中を押してくれて歩き始めることができました。

久しぶりにカメラのファインダーを覗いてみると、僕は撮ることを通してちょっとした宝探しをしていることがわかりました。

まさにちょっとしたことです。例えばこんな・・・。

どこが宝?ですよね。太陽の位置も含めてこの瞬間はこの時だけなので、少しでも心が動けば宝となるわけです。

宝ってその人その人で違いますよね。何が宝か、何を宝にするか・・・、ですね。なんか説教じみている。(汗)

 

 

写真, 日記

Posted by buchi