祝!SOUND HOLE50回

アリシアの森の放送局から毎週木曜日に配信しているトーク番組「SOUND HOLE」が先週で50回を数えました。途中1ヶ月少々お休みをいただいたので、配信を開始してからほぼ1年が過ぎているようです。いつから始めたんだろうとカレンダーその他を探ってみましたが最初の配信日を特定することができませんでした。昨年の6月12日にオンラインライブを配信しているのでひょっとすると昨年の今頃最初の配信をしたのかも知れません。ちなみに最初に収録したのは5月25日のようです。

ちなみにアリシアの森の村人(月額330円サブスク会員)になっていただければ全てのアーカイブをお聴きいただけます。先日全ての番組を聴いてくださった方からコメントをいただき感激しました。

アーカイブを見ると最初の番組は15分程度の長さでしたが、最近では30分を超えるものまで現れています。番組の長さを平均して20分だとして計算すると50本だと10数時間、30分だとすると24時間を超えます。

僕がコロムビアからデビューしたのが1977年ですが、福ちゃんが産まれたのも77年です。素朴に思うことはこんなに年齢が違う同士がよくこれだけ話すことがあったなあということです。昨日の夜は収録だったんですがどうやらまだまだ話題はまだ尽きないようでした(笑)。

これからも「SOUND HOLE」をよろしくお願いします。