ピーナッツバターパウダー

02/09/2023

昨日の誕生日プレゼントの続きです。息子家族からプロテインをもらいました。最近自転車に乗っているので嬉しいプレゼントです。そのプロテインがこれです。

なんとピーナッツバターパウダーというものです。ちょっちょっピーナッツバターって?ですが、これは脂肪分が70%オフになっているものなので、カロリーを気にしないで摂取できるようです。

朝食のパンにひとまず振りかけてみたところ、かすかにピーナッツフレーバーがする美味しい味でした。ピーナッツ好きの僕にはすごく良いものかもしれません。

ところでこれをプレゼントしたら良いんじゃないと閃いたのは孫なんだそうで、その孫にも少々感心してしまいました。運動をしていることとピーナッツ好きであることを考慮しての選択はなかなかです。ピーナッツ好きの僕も知らない製品でした。

ところでこの孫は個性的な孫で(4人の孫全員が個性的ですが・・・汗)どこかが優しいんです。でもそのために何かを我慢しているというわではなく、どこかに優しさを持っているようなんです。僕のこともさりげなく気にしてくれていたんだなと思うと嬉しくなります。そしてそんな子に育ててくれている息子夫婦にも嬉しい気持でいっぱいです。

もうひと家族、娘のところにも2人の孫がいますが、この家族も子供たちの個性を尊重して伸び伸びと育てています。これも親としては嬉しいことです。

誕生日のお祝いとしては子供たちがそれぞれしっかり暮らしてくれていることが何よりのプレゼントです。

子供たちのことを歌った「眩しい翼」という曲があります。この歌を作った頃はまだ高校生くらいだったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com