ありがたい

01/08/2023

1日から昨日まで連続した移動とコンサートとレッスン、さらにアリシアの森のお茶会の連続したスケジュールは、コロナ禍では初めての「らしい!」日々でした。「らしい!」というのはコロナ禍以前には時々あったからです。これは僕がハードな予定を立てるのが信条で、24時間働けますか?的な生き方をしたいというわけではなく、諸事情が重なるとこういうことになる・・・、ということです。ちなみにアリシアの森のお茶会の方は僕は移動中で参加できないので、由美子さんにお願いしました。こちらは多少何かがあったようですが、寛容な森のみなさんがあたたかく受け取ってくださったようです。でも僕の考え方の中にはこうした「欠け」から新しいものが生まれるので、悪いことだとは思っていません。現に自宅に戻って飛び込んだお茶会の終盤30分はいつもとは一味違う和やかさがいっぱいでした。

そsjひてこれらの予定を無事に終えることができた今朝はただ「ありがたいなあ」という気持ちでホッとしています。本当にありがたいです。

実はこの間のブログはほぼ事前に書いていたので、今朝は久しぶりにリアルタイムで書きながら、これも自分のルーティンだなあと感じています。

そんな今朝はあるFacebookグループでシェアしてもらった、高津キリスト教会の藤本満牧師のクリスマスに寄せて書かれた文章をシェアさせていただきます。

読ませていただきとても感動したことと、シェアOKとあったからです。PDFですのでDLしてご覧ください。

2022年アドベント霊想(第2週)

さあ今後のコンサートの予定は来週末の釜石と翌週末の名古屋、東京となります。こうして歌える場所が与えられることはやはり「ありがたい」限りです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスプレゼントへは応募されましたか。ぜひご応募ください。バナーをクリックで進めますよ。