健康診断からのスタバ

01/08/2023

昨日は妻と一緒に年に一度の健康診断に出かけました。バリウムや胃カメラは1年おきになったとのことで、今回はそれらのちょいヘビーな検査はありませんでした。

終わって支払いのために待合室にいたら、いつもギターのリペアでお世話になっているYさんご夫妻とばったり出会いました。普段はギターがどうのこうのという話しかしたことがありませんでしたが、昨日は初めて普通の話?ができて良かったです。そのYさんもバリウムとかがないと物足りないですよね・・・、なんて言っていました。

昼食抜きだったので遅い昼食はうどんやさんにしようかと思っていたのですが、目指すうどん屋さんは午後の休みに入っていてNGでした。そこで10月のライブの時にスターバックスのドリンクチケットをいただいていたのを思い出し、スターバックスへ行くことにしました。

さてこんな(どんな?)田舎でスターバックスですが、実は何年か前にが自転車で走る川沿いのサイクリングロード脇にスターバックスができたんです。どうやらここは県内初の公園内スタバらしいです。ドライブスルーもできるし、前の公園では子供が遊べる遊具もあるので連日盛況みたいです。

いただいたドリンクチケットは1枚に対してワンドリンクみたいなので、ふたりともチケット金額目一杯の大きなドリンクを頼みました。発想がおしゃれじゃないですね。汗

それとドーナッツを頼んで河原で遊ぶ家族連れを眺めながら(室内から)ゆっくりした時間を過ごしました。

すぐ外のテラス席には犬連れの方がいらっしゃったので、その犬でも楽しませてもらいました。あと20年若ければ確実に犬を飼うと思います。

そうそうフードの方は大分前に娘からプレゼントしてもらったスタバのプリペイドカードがあることを思い出してそれで支払いました。なので現金ゼロで贅沢な時間を過ごさせてもらうことができました。ありがたや!

ところでドーナッツとドリンクでお腹はパンパンになりました。流石に妻はドリンクを持ち帰りましたが、それでも飲みきれなかったみたいです。

ところでスタバのドリンクチケットは金額内で1ドリンクが無料になる?ということのようで、例えば金額内に収まる2杯分のドリンクは買うことができません。なんだかわかるようなわからないようなシステムだなあと思います。いわゆる金券とは違うんですが僕にはオシャレすぎてよくわかりません。だってプレゼントしてくれた人はチケットの金額を支払っているわけですから、お釣りがで出ないくらいは理解できても、1杯しか飲めないのは納得がいきません。

多分スタバ的には普段は飲まないような高級ドリンクを体験してほしいということなのかもしれませんね。とにかく昨日は目一杯スタバを楽しませてもらいました。送ってくださったIさんありがとうございました。

なんかブギーに会いたくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスプレゼントへは応募されましたか。ぜひご応募ください。バナーをクリックで進めますよ。