直感!

01/08/2023

11月頭からホームページ、ショップ、そしてこのブログのドメイン引っ越し作業が昨日終了しました。作業をお願いしたのがLampMate代表の上坂栄太さんです。上坂さんは教会のサイトを数多く制作している方で、アリシアの森のサイトアドバイザーとしても関わっていただいたことがあります。

アリシアの森のサイト管理は3人のボランティアスタッフが担ってくれていますが、それぞれが責任ある立場で忙しくしているので、僕のサイトの引っ越しなど頼める状況ではないんです。それで今回は上坂さんにお願いしてみたところ快く引き受けてくださったという流れです。上坂さんももちろん忙しくされている方ですが時間を割いていただくことができました。

ということで無事にお願いした作業が昨日終了となったというわけです。お願いした作業のメインはドメインの引っ越しですが、それに伴いセキュリティーの強化やサイト内の不必要なものを掃除していただいたり、今後へ向けての提案もしていただくことができました。もし新たにサイト制作をお考えの方は、一度上坂さんに相談されたら良いと思います。

興味のある方は「1時間0円で作る」の画像をクリックしてサイトを訪問してみてください。

さて最近わかってきた自分は、かなり直感で生きているということです。なのでこれまでのサイト作り。なんだかんだ20年くらいはやっているかもしれません。直感でやってきたということを車の運転に例えると、運転していてもいざトラブルが起きるとどこをどう直せば良いのかわからないのに似ています。仮に分かったとしても専門的な部品の名前や修理法などは知りません。以前はそういうところも勢いでやり過ごしてきました。しかしちゃんと専門家に調べてもらえば故障箇所のみならず、故障の原因や他の不具合も見つけてもらえるというわけです。

ところで直感に関してですが、これまでは直感で生きているなんていうことは恥ずかしくて言いたくありませんでした。自分が考えなしだと表明しているみたいじゃないですか。そんな人間信頼しにくいですしね。汗

しかし最近自分の中で直感自体を見直すようになってきたんです。まだ良くはわかっていませんが直感って純粋で優れた判断なのかもしれないということです。これまた直感ですが。汗

さあ今年も今日が最後ということで、明日は来年だそうです。これは直感ではありません。いやこれも直感かもしれないですね。来年も来てみなきゃわかりませんから。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは新年まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com