好きと好奇心と計算ができないこと

昨日から「おや!」と思われた方がいらっしゃると思います。それはブログに広告が表示されるようになったからです。昨年YouTubeのチャンネルが収益化ができるようになり、できたらブログもそうしてみたいと思い立ちました。これれの収益化へのスタートは好奇心が一番のエネルギーだと思います。収益化への過程とそれが叶ったらどうなるのかに興味が湧いたんです。もちろんそれらが少しでも生活の足しになればそんなありがたいことはありません。

歌うたいなんていう生業は趣味と仕事の境が曖昧です。元々は趣味(やはり好奇心かも)から始まっていますし、プロを目指そうと思ったのも今回の収益化と大差ない感覚です。この辺が自分で自分をアーティストと思えないところのひとつでもあります。アーティストを目指したことなんてあったんだろうかと思います。全ては好きと好奇心と計算ができないことの成せる業です。

話を広告に戻しますが、広告が掲示される場所によってはさすがにうざったいかなあ・・・、とも思いますが、このへんはこれから勉強して最適なスタイルに近づけられたらと思っています。

こちらが最新の動画です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは新年まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com