楽器とカメラと本

今年からは持ち物を整理してゆこうと思っているのですが、その主なものは楽器、楽器小物、カメラ、本というところです。理由は使わないものを置いておいてもしょうがないと思うことと、特に電気関係のものは使わなければ傷んでしまうので、使う人に使ってもらった方が良いと思うからです。メルカリなどで手放すやりかたもありますが、僕はその手間が面倒くさいので手放す時には信頼できるところで一気に手放します。

ということで昨日カメラ関係を手放しました。カメラに関してはそれを元手にVlogカメラを買う予定にしていて研究中です。欲しいカメラはほぼ決まったので、後はどこで買うかを考えているところです。

と言いつつメルカリで買うことはなんとなく好きで、向こうに人が見えている感じが面白いなあと思っています。なのでこれまで興に乗って機材を買ったこともありますが、1度?2度?不具合が出たことがあって少々考えを改めているところです。汗

そして明日は楽器小物を手放す予定にしていますので今日はその準備をします。元々はエフェクター類を手放すつもりでいたのですが、1本ギターも・・・、なんて考え始めています。さてさてどうなりますか。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは新年まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com