ライブは明日いっぱい公開

03/21/2023

18日のライブは明日いっぱい公開する予定です。興味のある方はどうぞアクセスしてみてください。初演の曲やリアレンジの曲もあります。僕の若い頃ならば到底ライブで歌うなんていう年頃の二人ではない二人のライブを目撃していただけたらと思います。弾きながら、歌いながら、歳を重ねられるなんて幸せなことです。それこそあと何回できるのかのフェーズに入りつつありますので、今のうちっていうのが大袈裟ではありません。汗

YouTubeを始めてチャンネル登録してくださった方が1000人に達したのが1年4ヶ月後でした。その後年間の再生時間が4000時間に達すると収益化申請の条件を満たすのですが、そこに届いたのはそれからさらに1年3ヶ月後の昨年夏のことでした。その後申請に四苦八苦して実際に収益が発生したのは昨年秋、実際に受け取ったのはYouTubeを初めて3年後のことでした。そして昨日チャンネル登録をしてくださっている方が2000人を超えました。正直僕個人のチャンネルとしてはそろそろ限界だなと思っています。というかもう十分で感謝するしかありません。だって大ホールいっぱいの方が興味を持ってアクションしてくださったんですからね。

と言ってもアップロードはこれからも同じペースで続けて行きます。歌声ペトラの曲をコンプリートするにはあと1年半くらいはかかりそうです。我ながら大変なことに取り組んでしまった・・・、のではないかと思っています。汗

でもその継続のおかげでコロナ禍にあって、今ライブができる勘とフィジカルを維持できたと感謝しているんです。

ライブのアーカイブも最後まで応援よろしくお願いします。ご覧になってよかった!と思われた方は拡散もよろしくです。