貼る?付ける?

性格というものは面白いものだと思います。掘り下げればそれは心かもしれないしフィジカルの記憶から来るものかもしれません。先日Vlogカメラなるものを手に入れましたが、モニター液晶に保護フィルムを貼るか否か、レンズにプロテクトフィルターを付けるか否か問題で心が揺れました。当初は「いらない」ということにしていたのですが、次第に「あった方が良いよなあ」、「そりゃあひとまずあった方が良いだろう」という具合に貼る付ける方向に変わってきました。

そんなこと悩まずに付ければ良いのですが、自分の何事にもひとまず最悪の事態をどこかで意識してしまう件という特性があります。若い時はそういう意味では「ユウカン」でしたから、恐れを知らない子供のようだったんですが、いつの間にか経験を積むとそうでもなくなってきました。それは何か起きれば親まかせ人任せでは済まないことと、ショックへの耐性が衰えてきているからかなと思います。

なんてまた「あ〜だこ〜だ」言わないで心配ならば貼る付けるをすれば良いのですが、別な自分としてはそういう心配性から遠ざかってみたいという願望もあるんです。なので一旦は「貼らない付けない」と決めたのですが、1週間もしないうちに挫折したというわけです。

それでも液晶のフィルムは買いましたが、保護レンズは家庭内在庫を探し出して買わずに済みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com