VOX

昨日も断捨離をしました。断捨離はもはやマイブームですね。正確にはリサイクルブームでしょうか(笑)。

それにしても、思い立ったら吉日とはよく言ったものだと思います。結局はモチベーションの問題だと思いますが、思い立ってもそれを先延ばしにするとやる気が落ちてきますよね。昨日の断捨離はまさにそのケースで昨年の秋口くらいに断捨離しようと思い分けていたものをリサイクルショップに持って行きました。捨てずにリサイクルすることに関しては、やはり使ってくれる人がいたら少しでも使ってもらう方向で考えたほうが良いと思います。

実は今仕事部屋用のギターアンプを探していて、ひょっとしったらリサイクルショップで出会いがあるかも・・・、という楽しみもありました。

結局ショップを2軒はしごしてフェンダーのなんとかチャンプだったと思うんですが、4400円のアンプを手にして帰りました。一応3ヶ月の保証月です。ところがお店で試奏した時にはわからなかったんですが、家で鳴らしてみたらスピーカーからビビリ音がしました。歪みではなくスピーカーの問題のようなので先ずはネジ類の増し締めをしてみようと中を開けてみると音はスピーカー自身から鳴っています。スピーカーを外しても鳴っているのでこれはおかしいと思っていたら、コーンが破れているのがわかりました。これではどうにもならないので即返却しにショップへ向かい返却しました。お店には他にもアンプはいろいろありましたが、さすがに買う気になれずに帰宅しました。

ベッドに入ってからついついアンプで検索をしてしまい、ひとまずVOXのこのアンプはあっても良いかと思いポチッとしてしまいました。最近はアンプ類も値上がりしていますが、これは今も1万円以内で買うことができます。

ここ数日アンプに関していろいろ調べまくっていたのですが、基本はフェンダーのアンプが良いという方向にまとまっています。実はフェンダーのアンプを1台、音響会社の倉庫に置いてもらっているのですが、探し出せるかどうかを問い合わせています。仮に見つかっても使えるかどうかはわかりません。

なのでちゃんとしたフェンダーのアンプを買うのも微妙なのでいっそ!ということでVOXのアンプにしました。これで少しは頭の中を行き交っている「アンプ」という文字が消えていくかもしれません。

「マラソンランナー」のエレクトリックギターは今回手放したものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com