あとはメンタルメンタル

先週は妻の入院準備と入院、そして日曜夜にはミーティング、昨日はオンラインでのレッスンと続いてきましたが、今日は久しぶりに予定がありません。昨日は東京キリスト教大学の今年度最後のレッスンだったこともあり、少しホッとした朝を迎えました。午後には病院へ届け物をしに行きます。

妻は入院してから明日の手術に向けてウォーキングしたり、呼吸のトレーニングをしたりして励んでいます。僕の方は一人暮らしが慣れていないので戸惑うところもあるのですが、昨晩は友人が晩ご飯に招待してくれてありがたかったです。せっかくなので食事をしながら妻LINEをつないでみようと思い立ち、1時間近く繋ぐことができました。顔が見えるので、妻も同じテーブルに着いているような感覚がして良かったです。

さあいよいよ明日は手術です。僕は手術前の面会のために早朝に家を出る予定です。手術中は病院で待機しますのでブログを含めどうなるかわからないなと思います。一人で待機するのはちょっと無理もあるので、昨夜の友人にダメもとでお願いしたら、予定を変更して僕に付き添ってくれることになりました。僕にとっても妻にとっても心強いですし安心です。

さあ準備は万端かな。あとはメンタルメンタル。