買い直したりはしません

以前MIDIキーボードを机の下に設置して引き出して使えるようにとベッドサイドテーブルを応用して使っていました。安価ですしMIDIキーボードくらいのお重さには充分耐えられますし、一番低い位置にセットすればキーボードを乗せてちょうど机の下に入るのでいろいろ探してこれに決めました。購入した時期は継続的に宅録を始めた一昨年の秋で、MIDI入力で頑張ろうという気持ちが現れている買い物だと思います。

ところが最近はMIDIキーボードをほとんど使わなくなっていたので、この机を引き出すことがなくなっていました。そこでふとMIDIキーノードを机の上に上げて、コンピューターのキーボードを下に置いたらどうだろうと思いたったわけです。この場合の問題は文字入力がタッチタイピング的になるので、それでやっていけるかどうかでした。ところが以外にそれにも慣れてきて、腕も持ち上げずに打てるので楽になりました。

昨日仕事をしたままなので雑然としていますがこんな感じになっています。座る位置がモニターから遠くなったので画面を少し拡大することにしました。

結果机が広くなりました。そしてほんの少し壁から離れたので圧迫感も少なくなりました。

こうするんだったらばベッドサイドテーブルの色は白でよかったのかもしれないなあと思ったりして・・・。もちろん買い直したりはしませんしません。

これは昨日アップした動画です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギンイロヒコーキアコースティックLIVE
出演:洪栄龍/岩渕まこと
3/18(sat)Open 15:00   Start 15:30
チャージ:3500yen (ワンソフトドリンク込み)
お申し込み MAKOTO BOX
singanewsong@makotobox.boo.jp