明日は洪さんも歌う

昨日のリハを楽しく終えました。洪栄龍さんとのデュオライブも3回目となります。実は洪さんと僕の間柄はいつも僕が何かをしてもらうばかりの関係です。汗

昨日はリハの合間に先日ピックアップを交換したストラトキャスターを診てもらいました。何箇所か調整した方が良いなあ・・・、ということでそのうち洪さんの家に少し預けることになるかもしれません。勝手に預けることにすんなっつうの・・・、ですね。

そう言えば・・・、そう言えばですがギターを弾き続けて50年以上経っているわけですが、ギターのことは知っているようで知りません。特に材料の木のことや微調整に関することなどなど。それこそ様々なことに興味を持つ自分がどうして?と我ながら不思議なくらいギターのことは研究してきませんでした。これは僕個人の七不思議のトップかもしれません。

さて明日のライブでは洪さんの乱魔堂時代の歌が聴けるので僕は今から楽しみにしています。なんせ日本のロックの幕開けから今までギターを弾き続けてきた方ですからね。この動画ってシェアして良いのかどうか分かりませんが。

今からでも言ってみようかなあと思われる方は一応予約を入れていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギンイロヒコーキアコースティックLIVE
出演:洪栄龍/岩渕まこと
3/18(sat)Open 15:00   Start 15:30
チャージ:3500yen (ワンソフトドリンク込み)
お申し込み MAKOTO BOX
singanewsong@makotobox.boo.jp