カメラ・ギター・Mac・ライブ

昨日からのMac騒動は現在も継続中です。ひとまずしばらくはマック本体のハードディスクからの起動で動かしていこうと思います。その際に心配なのは速度の問題とOSが古いという問題で不具合が出ないかということです。昨日は動画編集ができるところまでは漕ぎ着けました。次はレコーディングとオンラインミーティングがどうかです。まあボチボチやるしかないですね。ちなみにレコーディングアプリの方にインストールしたエフェクト類は引き継がれてはいません。こちらもひとまず今あるままで録音に取り掛かってみようかと思います。

カメラや楽器類の売却とMacの不具合と結構変化の激しい年明けとなっています。3月18日にギンイロヒコーキでのライブを予定していますが、こちらは始めてYouTubeでの配信をすることにしています。そもそもYouTubeの収益化を目指した理由のひとつがこれでしたので、どのような仕組みにするのが良いか考え始めるところです。仕組みと言ってもメンバーシップ制にするかしないかだけではありますが・・・。

とにかく3月18日は3年ぶりのリアルをメインとしての開催となりますので、お店までお出かけになれる方はぜひ予定に加えてください。YouTubeの方も配信をすることは決めていますので投げ銭で応援のほどよろしくお願いします。詳細は追ってお知らせします。

今日、土曜日は「なんちゃら研究会」の配信の日ですが編集が間に合いますか。汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは15日まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com