いよいよ今日の3時半です

今日はライブの当日となりました。毎回のことですが主催するライブの場合、プランしてから当日を迎えるまでにいろいろと心が揺れ動きます。ざっというとライブに向かう気持ちと逃げたくなる気持ちが行ったり来たりするわけです。もっと良い意味で気楽に楽しめば良いのにと思いますが、なかなかそれができません。

さて今日のライブは15時30分スタートですが、YouTubeの配信の方は15時20分頃に始める予定です。YouTubeを始めて収益化を目指すようになりましたが、その目的のひとつがライブの配信でした。当初は勉強不足でチケットを販売する形でのライブも可能かなと思っていましたが、それはYouTubeの規約上NGであることがわかりました。できるのはスーパーチャットという投げ銭だけのようです。

自分だけのライブならいざ知らず洪栄龍さんとのデュオライブなので投げ銭はどうだろうかと思っていましたが、洪さんは「岩渕くんがやってみたいんだったらいいよ」と快諾をしていただき今回実現することになりました。とは言っても僕がコンピューターで撮影して配信なんてできないので、配信の方は以前YouTubeの配信をしていただいたことのあるYさんにお願いしています。

という僕もスーパーチャットというものをしたことがないので詳細をつぶさにはお伝えできないのですが、動画のチャット欄にある¥マークをクリックしてスーパーチャットを選んで指示通りに進めば良いようです。よかったらチャレンジしてみてください。頼むなっつうの。汗

今日は1日雨のようです。交通の便が大変悪いギンイロヒコーキまでお出かけくださる皆さんにはしんどい雨ですが、歌う僕にとっては花粉が少ないので助かります。

お店では暖かい飲み物を準備してお待ちしていますので気をつけてお出かけください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギンイロヒコーキアコースティックLIVE
出演:洪栄龍/岩渕まこと
3/18(sat)Open 15:00   Start 15:30
チャージ:3500yen (ワンソフトドリンク込み)
お申し込み MAKOTO BOX
singanewsong@makotobox.boo.jp