よく頑張りました(笑)

今月は久しぶりに何度かライブの予定があるので、昨日は歌声ペトラのレコーディングを2曲と、その内の1曲をミックス&動画編集をしました。その1曲は今日の午後にアップします。

その間に週末のリハをして夜にはアリシアの森のフリートークお茶会と朝から晩までよく頑張りました。笑

でも普通に仕事をしていればこれくらいの仕事時間はそう珍しいことではないので「ヤレバデキル!」ということのようです。

そうこうしながらも気になるのがスピーカーキャリブレーションのことです。なんとか数万円する有名なキャリブレーションセットを買わずに済ませたいと、あれやこれややってみてはいるのですが結局「これだ!」というところには辿り着くことができません。辿り着かないとダメなのか?ということもありますし悩ましいところではあります。

ひとまず今日は昨日ミックスした音を別の環境で聴いてみてどうかをチェックしてみようと思います。